チャンピオンズリーグ試合結果 | Pride of football...

チャンピオンズリーグ試合結果

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグが今日未明行われました。

結果は以下の通りになっています。

 

バルセロナ 0-0 ベンフィカ

この試合はスコアレスドローでしたね。

バルサのあの攻撃陣を完封したのはベンフィカのすばらしい点ですが、本来のディフェンス陣のいないバルサ相手に点を取れなかったのは非常に致命的なダメージになりかねませんね。

バルサはこの試合、何度かあったチャンスを生かすことができず悔しかったでしょう。

ライカールト監督も「あれだけのチャンスがありながらゴールが入らなかったのは残念だ」と試合を振り返っていましたしね。

逆にバルサにアウェーゴールを与えなかったことで、2ndレグでは1点以上とって引き分けの際はベンフィカの勝利が決まります。

それでも本来のディフェンス陣がもどるバルサに分があるように感じられます。


アーセナル 2-0 ユベントス

ユベントスがアーセナルに敗れましたね。

アーセナルは前半40分にセスクが先制し、後半24分にアンリが加点。

さらにユベントスは2人が退場し、2ndレグはビエラ、カモラネージらが出場停止となります。

アーセナルの勝利の足音がグッと近づいてきましたね。

今日のユベントスはいいところといったらブッフォンのセービングくらいですかね。

その他はぼろぼろでした。

守備陣もいつもの鉄壁の守備陣は見る影もありませんでした。

カペッロ監督も「個人名を挙げたくはないが今日のユーベには失望した。11人対11人であれば・・・この結果が妥当だよ」と語っていました。

それでもなおユーベに勝利の可能性が低くなく感じるのは僕だけでしょうかね。

それだけこれまでセリエAで残してきた功績が大きいということでしょうか。

ndレグにも注目ですね。