プロ野球 April 06, 2006 | Pride of football...

プロ野球 April 06, 2006

巨人  7-4  ヤクルト

巨人が見事な逆転勝利を飾っていますね。

去年の4番はである小久保は、今年は6番を打ってはいますが、頼れる男であることに代わりはありません。

これで巨人はなんだかんだで4連勝。

対する古田ヤクルトは4連敗。

プレイングマネージャーである古田は昨日のゲームに出なかったようですね。

 

 横浜  2-3  中日

中日が接戦を制しています。

この調子で1点差ゲームをひろい続ける限り中日が優勝争いを続けることはまちがいないでしょう。

オレ流と騒がれる采配はこのゲームでもうなりを上げました。

ドラゴンズらしい野球は今年も健在のようですね。

横浜の希望枠ルーキー・高宮にはプロ初黒星がつきましたね。

今年は若手が活躍しているだけに頑張ってほしいです。

 

 広島  2-2  阪神

阪神が広島に追いつかれ延長戦の末引き分けとなりました。

その上、今岡の不調が気にかかりますね。

昨年のセ・リーグ打点王がチャンスでことごとく凡退。

チームの要がよくないとチームの勢いをとめることになります。

頑張ってほしいですね。

広島黒田が1000奪三振達成です。

勝利で飾れませんでしたが、引き分けへの原動力は間違いなくエース黒田でした。

今後の活躍も期待しています。
 

 日本ハム  3-0  ソフトバンク

日本ハムのダルビッシュが今シーズン完封勝利1番のリです。

今年は彼に期待していいかもしれませんね。

いつかはチームのエース、そして日本のエースとなりえる人材といっていいでしょう。

じっくり育ててほしいですね。

ソフトバンクは連敗で、試合のなかった西部に首位を明け渡してしまいました。

それでも彼らが優勝争いを演じることは変わらないでしょう。

 

 オリックス  8-0  ロッテ

ロッテの不調が相変わらず続いていますね。

WBCのせいで成績が振るわなかったといわれないように頑張ってほしいところです。

前例があると、今後のWBCに選手を送り込みにくくなりますからね。

対するオリックスは新人・平野佳が初完封勝利。

 

 

今年のペナントレースのキーパーソンは「ルーキー」かもしれません。

ルーキーの活躍がチームの順位を決めることとなるかもしれませんね。

未来のスターの登場に活躍に期待したいですね。

blog ranking